大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

海藻&海草が打ち上げられた材木座海岸

投稿日時:2009/02/16(月) 05:20

海藻海草が打ち上げられた材木座海岸 09.02.16

02) 生の状態では、どれがワカメとカジメの海藻なのか他の海草なのか一目

.


強風翌日の海岸
.
01) 海藻&海草が打ち上げられた、鎌倉 ’材木座海岸’_11:35am頃

.
.
.
02) 母の手伝いで茹でたワカメを干すことをしなくなって以来、
生の状態では、
どれがワカメとカジメの海藻なのか
それとも 他の海草なのかが一目ではわからない。
褐色の生ワカメが湯に触れた瞬間に、
緑色へ変化するさまは圧巻だった。
我が家に限ったことだったかもしれないけど、
昔は拾う習慣がなくて
生を買い 茹でて 干して贈り物にしたものだ。
贈ったとしても、
高価であることが先方には
わからなかったことが多かったみたいだ。
メカブを食うのも
商品が出まわるようになってからのことで、
他の ほとんどの人も捨てていたと思う。

.
.
.
03) もうじき ”水陸両用自転車” の季節ダ!
今日は深く海水へ入らなかったけど、
こんなことばっかりしているから
何台もチャリンコをダメにしてしまう

.
.
.

01) 海藻&海草が打ち上げられた、鎌倉 ’材木座海岸’_11:35am02) 生の状態では、どれがワカメとカジメの海藻なのか他の海草なのか一目 03) もうじき ”水陸両用自転車” の季節ダ! 今日は深く海水に入らなかっ
.

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:海藻&海草が打ち上げられた材木座海岸

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)