大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

無計画に買い過ぎた魚を、早朝から卸した。

投稿日時:2008/08/01(金) 23:11

無計画に買い過ぎた魚を、早朝から卸した。08.08.01 5:30am頃~

前日7/31に 夕涼み 兼 夕飯&買い物 へ行ったのだけれども、

いつものことながら 無計画にも生魚ばっかりを買い過ぎてしまった。

.

お決まりのパターンで、

翌日の今日 それらを早朝からイッキに卸すはめになる。

.

01) 横須賀長井産、釣りサバ¥300/2尾

 

.

.

.

02) しめ鯖用に塩締め。

これで、一日くらい冷蔵庫へ放っておいて忘れてもイイやぁ

 

.

-----

.

03) 鎌倉腰越産、一番小さいカンパチ¥273を買った。

 

.

.

.

04) カンパチを刺身にした

 

.

-----

.

05) 今や近海モノは500円以上になってしまったが、

石川県輪島産 真鰯¥298を買った。

 

.

.

.

06) 刺身にしようと思ったが、

日持ちさせるために 皮を剥かず酢浸けすることにした。

 

.

.

.

07) 塩締め省略して、市販の’すし酢’へ浸けちゃった

これで 冷蔵庫が満杯でも、

冷蔵庫の外へ半日くらい放っておいて忘れてもイイやぁ

いつも 酢から上げるのを忘れてパサパサにしちゃうから、

冷蔵庫の外へ出しておいた方がイイかも。

 

.

-----

.

08) 夕方だったので

¥298のイカが→100円引きの¥198だった。

無計画にも2パックも買った。

刺身に卸したが、写真撮る気力も無くなった。

 

.

.

.

01)横須賀長井産、釣りサバ¥300/2尾02)しめ鯖用に塩締め03)鎌倉腰越産、一番小さいカンパチ¥273で買った。
04)カンパチを刺身にした05)今や近海モノは500円以上になってしまったが、石川県輪島産真鰯¥06)刺身にしようと思ったが、日持ちさせるために皮を剥かず酢浸けするこ
07)塩締め省略して、市販の’すし酢’へ浸けちゃった。08)夕方だったので¥298のイカが→100円引きの¥198だった。無

.

.

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:無計画に買い過ぎた魚を、早朝から卸した。

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)