大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

先ず 鶏の骨を選んだ ’山内テツ’

投稿日時:2008/06/24(火) 13:36

先ず 鶏の骨を選んだ ’山内テツ’ 08.03.30 15:30pm頃

.

縦に裂けて喉に刺さる場合があるから、

猫へ 鶏の骨を与えない方がよいということは

既に知っていた

だからといって、虐待する意図は全く無い。

.

たまたま 充分にダシを採った鶏の骨があって、

犬ならば喜びそうだけれども

それ以外は 捨てるしかないシロモノだった。

.

若くて 大食いの ’山内テツ’が窓辺へやって来て、

器3杯分食わないと ここを動かないゾ! ってな感じで

こっち向いて座った。

試しに、

いつもの カリカリ・キャットフードと 鶏の骨を置いてみた。

.

01) 骨に 多少の身か 腱・スジが残っているのならばまだしも

ゼラチン質まで採った骨なんか

見向きもしないであろうと思ったら、

予想に反して 先ず 鶏の骨に噛り付いた。

.

.

.

02) 呑み込んだら ちょっとヤバイかな?・・・

っと思いながらも、

ガリガリ勢いよく噛み砕いているので

引っ込めずに外へ出しっ放しにした。

ダシ採るために 予め折り砕いた骨だったので、

骨髄を食っていたのかもしれない。

.

.

.

03) そのうちに、骨が 口から離れ落ちなくなった。

骨が口に刺さったのではなくて、

牙が 骨の割れ目に突き刺さって取れなくなったみたいだ。

私が 駅の立ち食いそば屋で、

どんぶりを左手に 右手と口で割り箸を分ける際に

前歯の犬歯が

?割り箸の割れ目に刺さった時みたいなのかもしれない。

.

.

.

01)先ず鶏の骨を選んだ’山内テツ’02)鶏の骨を噛み砕く’山内テツ’ 03)牙が骨の割れ目に突き刺さったみたいだ

.

.

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:先ず 鶏の骨を選んだ ’山内テツ’

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)