大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

08.06.15朝の ’ステッペンウルフ’

投稿日時:2008/06/15(日) 22:10

08.06.15朝の ’ステッペンウルフ’

.

昨夕6/14は ’親トラ’(’紳助’の母)が

道路へ背を向けたまま隣家の庇で寝たままだったので

もしかしたら そのまま・・・? ・・・か?

っと 心配したようなことを書いたが、

今朝の私は

そんなことをすっかり忘れて その下を歩いてきた。

あぁ~ 今朝は庇に居ないやぁ~ くらいのことは思った。

だから、動画も撮ってない。

実家の庇に居た ?’ステッペンウルフ’は、

既に 降りて来る動作をしていたので

こっちの動画もない。

そもそも 二匹の合流を動画で撮っているのは、

’ステッペンウルフ’の

?” スッテンコロリン ” を期待してのことだから。

?.

今朝も、’親トラ’は来ないみたいだ。

昨朝は ダルそうっだったしナ

.

01)? ’ツンデレ’なオンナとは こういうのを言うのかい?

単独の時、’ステッペンウルフ’は

袋のエサをラップフィルムの上へ置いて準備している

私の脚へ 身体を擦り付けてくることがある。

以前は 私を見上げて 「エン ・・・エン・・・」と喋って、

私は それをエサの催促だと思っていたし

今でも そう思う。

.

’ステッペンウルフ’が

私の脚へ身体を擦り付けてきたので、

しゃがんで 首のまわりをモミモミした。

昨年まで

触ることはおろか

手を伸ばしただけで退いていたことは

これまでに書いてきたとおり。

.

.

.

02) これを撮った目的は・・・

ずっと前から思っていたにも拘わらず

他の猫と比較することを忘れていたのだが、

’ステッペンウルフ’の体毛は

後頭部から尻尾にかけての背骨に沿った部分は長く

毛先が尖って一般的なのだけれども

それ以外は

人間の髪型でいう ’スポーツ刈り’みたいなのだ。

目視した限りでは、毛先が尖ってないように見える。

このブログは すっかり猫ブログみたいになってしまったが、

猫を含む 動物に無知な私にとって

’ステッペンウルフ’が

こういう体毛の ごく一般的な種類なのか?

日々の活発な行動で 毛先が擦り切れてこうなったのか?

が 疑問なのだ。

02)
.
ここまで書いて中断した。

-----

中断している間に

自宅窓辺へ ”ひょうきんトリオ” がやって来た。

’ひょうきんコンビA’ または ’ひょうきんコンビB’ の

臨時ユニット形態で来ることは多いが

三匹揃ってでは珍しくなった。

それはそうと、

窓を細く開けたら 予想に反して ’ジョン・ケイ’が

室内へ飛び込んできてしまった。

いつもの ’ひげダンス’が入ってくるのを

しっかりガードしたつもりだったが、

フェイントを食らった。

ある意味で これ幸いにと、

”スポーツ刈り”の件を確かめようと

カメラを持って追い回したが

撮った全てがブレブレ写真だった。

目視した限りでは、

’ジョン・ケイ’も ”スポーツ刈り” だった。

ナァ~んだ、珍しくもナンともないことだったのかぁ~!

-----

.

.

03) ’親トラ’が遅刻してやってきた。

遅刻っていうのも可哀想だし ナンだなぁ。

そもそも、

’親トラ’の方から 勝手にというか 自主的に

’ステッペンウルフ’と合流して ここへ来るようになった。

だから 来るも来ないも先方の勝手自由だし、

その気まぐれさが猫の 

特に野良猫の性格だと思っていた。

今でこそ 毎朝 毎夕 規則正しく集合すると、

このオンナ・コンビは ”喜び組” 団員のみたいだ。

観て喜ぶ私は、アレみたいだナ

03)
.
せっかく来たのに可哀想だとは思ったけど、
私の責任で
’親トラ’を これ以上太らせてはいけないと思って

エサを置かずに 家の中へ引っ込んだ。

.

---

自宅へ帰ろうとドアーを開けたら、

’親トラ’が 単独で待っていた。

.

04) 太らせないようにエサをあげない代わりに、

頭や顔をモミモミした。

動物の生態記録番組は大好きだけど、

めったやたらに身体を触るほどの動物好きではない。

頭や顔や首を触っているぶんには

目を細めて気持ち良さそうなんだけど、

腰から下を触ると 歯を剥き出して首を捻って振り返る。

一度も引っ掻かれた事は無いし、

勿論?噛まれたことも無い。

今朝は からかうつもりで、

何度も腰や尻を触って ギャォッ ガガッ っと唸らせて遊んだ。

エスカレートして 腰を押さえつけて腹をモミモミしたら、

フニャフニャっと横たわって虚ろな目になってしまった。

ウ~ン、このオンナのツボはココかぁ・・・

.

.

.

05) 脇の下をモミモミしても、目が虚ろなままだ・・・

.

.

.

01)02)03)
04)CIMG0005

.

.

.

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:08.06.15朝の ’ステッペンウルフ’

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)