大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

たぶん、中止で順延になるんだろうなぁ。

投稿日時:2009/08/09(日) 19:49

たぶん、中止で順延になるんだろうなぁ。 09.08.09

.

明日8/10は 「鎌倉花火大会」なんだけど、大雨か豪雨になるらしい。

順延は仕方ないこととして、各地に被害が無いことを祈る。

.

同じく 明日8/10の早朝から「十日参り」をする。

4:30am前に出発して

4箇所の寺を チャリンコでかっとんで参拝する予定だから、

午前中の前半に済ませられると思う。

私はいいけど 徒歩でまわられる老人方々のためにも、

せめて午前中は雨が降らないでほしい。

念のために

これは特定の宗教団体の行事ではなくて

仏教宗派の区別無き当地の風習

身内に亡くなったひとがあると、翌年から三年間 午前中に巡礼する。

たまたま私の場合は

母 兄 叔母 叔父 伯父が その三年間に重なるように他界したので、

昨年 ’08まで9年連続で巡礼した。

昨年で終了したのだけれども、

もう ここまできたら今年も行こうと決めていた。

身内の供養というだけでなく、

私の大切な人(だった)への塔婆を「覚園寺」へ申し込むためでもある。

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:たぶん、中止で順延になるんだろうなぁ。

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)