大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

’ ブタ ’ さんの生存を、しかと この目で確認した。

投稿日時:2009/08/01(土) 21:35

’ ブタ ’ さんの生存を、しかと この目で確認した 09.08.01夕
10) 推定23歳。右目の負傷は以前からだが、今は腰から下が不自由のよう

.

夕飯の仕度は済んでいるのだけれど、
それでも いつもの食堂で麺類を食いたくなったので家を出た。

グエェ~ッ! チャリンコの後ろタイヤがパンクしている!
当初から? ” 中国製クオリティ!!! ” ? で、
直ぐに空気が減ってしまうシロモノだった。

.
普段ならば家の中へ引き返していたと思うのだが、
不思議なことに 歩いて行くことにした。

歩きながらも
「自宅で直ぐにもメシ食えるのに、
そこまでしてソバ食いてぇのかぁ?」っと自問自答した

.
チャリンコならば屁みたいな行程だけど、
徒歩では大きな遠回りなれどアソコへ寄った。

.
01) 手桶の水を飲む ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)_17:30pm頃

.
.
.
02) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)
.
.
.
03) 低い位置から石庭鑑賞する ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)
.
.
.
04) ’スタン・ウェッブ’(本名 ’シューベル’)
.
.
.
05) ’バーナード・パーディ’(本名 ’ノン’)
.
------------------------------------------------
神奈川県民食!「サンマーメン」でもなく 
炒めた野菜の味が浸み込んだスープの「もやしソバ」でもなく、

今夕は「ワンタンメン」を食った。
店を出てから しらす網元直売所で釜揚げしらすを買って、
海岸へ出て 波打ち際を歩きながら帰途についた。

------------------------------------------------
.
海岸から上がった目の前はアソコだ。
さっき寄ったばかりだから また寄る必要もないし、
寄ったとしても
境内に出ているのは さっきと同じメンバーだろう。
今日は昼間にも、買い物のついでに寄った
そのときに、
今日現在での ’ブタ’ さんが必死に生き延びていることを聞いている。

今 また寄ったところで、
自分の目で確かめられるなんて・・・まさかなぁ・・・

なぁんて思いながらも 右折して帰途につかず、
真っ直ぐ進んでアソコへ吸い込まれていった。

.
06) メモリー満杯で瞬時に終わる動画_18:25pm頃
総門をくぐり、
山門 中央右の柱付近の階段に白っぽいポチッを発見!

.
どうやらメモリー・カードが満杯のようだ。
カメラ内蔵のメモリーに切り替えた。
.
.
.
07) ’ジャック・ブルース’かぁ?っと思って
撮りながら近づいたら・・・ああァッ--!

.
今生の別れになるかもしれないと思った5/15以来の再会だ。
もう後ろ足を折り曲げて伏せることができないのだろうか、
前へ伸ばしたままだ。

    複雑骨折を手術して治癒後の ’クリス・スペディング’(本名 ’ツイリー’)も、
    歩くのには不自然さが見られないが
    伏せたり横たわるときには両後ろ足を揃えられないような不自然さがある。
    それを鑑みると・・・ ・・・
老齢なことに加えて、
’ブタさん’ には下半身の障害も負っているのかもしれない。

.
.
08) よくぞ よくぞぉ 生き延びて戻って来た ’タモリ1号’(本名 ’ブタ’)
前足を突いて、上体を起こした。
.
古いデータの消し忘れで、カメラ内蔵のメモリーも満杯のようだ。
.
.
09) 残念・・・多くの動画を残したかったんだけど、
メモリー満杯だ? 嗚呼・・・

.
.
.
10) 動画は無理だけど、
メモリー満杯ながらも 最後に一枚だけ撮ることができた。
狙ったわけでもないが、幸いにも正面を向いたところが撮れた。
推定23歳。
左目の負傷は以前からだが、
今は腰から下が不自由のようで
この姿勢を保つために突っ張る前足が震えていた。

撮り方もあるのだろうが 巨大な頭みたいに見えるけれども
そうではなくて それほどまでに身体が痩せ細っている。
体毛で それなりに薄い肉がついているようでも
身体を撫でると皮があばら骨のに食い込んでいるような感じだった。
尻の上の背骨を掴めるほどだ。
帰宅して写真を見たら、座る下半身が相当に不自由なのがわかる。
これで 一ヶ月も掛けて、最初の保護先から歩いて戻って来たのかぁ・・・
.
------------------------------------------------------------------------------------------
この直後 私にとっては残念に思うちょっとしたことがあって、
それについては 保管場所へ移動させる際に書き足す。
.
.
01) 手桶の水を飲む ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)_17:30pm頃02) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)03) 低い位置から石庭鑑賞する ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー04) ’スタン・ウェッブ’(本名 ’シューベル’)05) ’バーナード・パーディ’(本名 ’ノン’) 06) メモリー満杯で瞬時に終わる動画_18:25pm頃 07) ’ジャック・ブルース’かぁ?っと思って撮りながら近づいたら・・・ 08) よくぞ よくぞぉ 生き延びて戻って来た ’タモリ1号’(本名 ’ブタ 09) 残念・・・多くの動画を残したかったんだけど、メモリー満杯だ  嗚呼10) 推定23歳。左目の負傷は以前からだが、今は腰から下が不自由のよう

.

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:’ ブタ ’ さんの生存を、しかと この目で確認した。

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)