大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

09.04.12朝の ’ステッペンウルフ’

投稿日時:2009/04/12(日) 14:41

09.04.12朝の ’ステッペンウルフ’
02) 09.04.12朝の ’ステッペンウルフ’

.


今朝は、 ”一致団結 ’巨頭’!体制” 親子だけが待っていた。
’ステッペンウルフ’ がいないから、
やっぱり
交替で休暇をとる申し合わせをしているなかナ?
.
毎回と同じく、両手が塞がっているので玄関ドアーを開けられず
二匹を追った動画が延々と続く。

.
.
.
・・・ ・・・ っと思っていたら、
’ステッペンウルフ’ が土手から降りて来て金網を越えてやって来た。

動画が間に合わなかったけど、左前足は すっかり治ったみたいだ。
いつも感心するのは、
ちゃんと ’ミミ’ が ’ステッペンウルフ’ へ近づいて迎えることだ。

なかなか ’ステッペンウルフ’ が来ない時は、
大声を出して私の到着を知らせることだ。

.
.
.
’ステッペンウルフ’ を撫でるのが多いのは・・・ ・・・
’キキ’ がいる時の ’ステッペンウルフ’ は、

身体を寄せ合う ’ミミ’ &’キキ’ 親子に遠慮するかのように
距離を置いて佇む
(たたずむ)
寂しそうに見える時もあり、不憫に思う時もある。
そもそも、’ステッペンウルフ’ が単独で来ていた時から
この日記が始まった

安心していいんだよ、
あなた ’ステッペンウルフ’(本名 ’ララ’)が主役なんだよ っと
通じるように撫でている。
通じていることを信じている。

.
.
.
遥か以前に書いたことがあるけれども、
相手が野良猫であっても エサを直接地面へ置くのは好きでない。

遥か以前からの習慣通り、ラップフィルムを敷いた。
.
もっとマシな容器が有るのだけれども
ラップフィルムを敷いたのが 堂々と食ってよい自分のエサであると
’ステッペンウルフ’自身が そう思っているみたいなのだ。
他の容器や直接地面へエサを置いて
私がその場を離れてから戻ってみると、
少し食っただけで ’おあずけ’ しているみたいに待っているのだ。
身体を撫でると、安心したかのように また食い始める。


.
.
.
’キキ’ の方は、身体を触られるのが好きではないようだ。
本当のところ
”獅子頭” みたいにデカい顔の前へ こうして手を伸ばすのは、
噛み付かれそうでスッゴク怖い。

.
カメラ持っているから撮ることができないけど、
’ミミ’ の方は 両手で顔をクシャクシャに揉んでも
嫌がらずに目を細める。

特別な愛猫家ではないことを何度も書いてきたが、
ここまでするようになった自分自身が不思議だ。

.
.
.

01) 09.04.12朝の ’ステッペンウルフ’ 02) 09.04.12朝の ’ステッペンウルフ’ 03) 09.04.12朝の ’ステッペンウルフ’ 04) 09.04.12朝の ’ステッペンウルフ’ 05) 09.04.12朝の ’ステッペンウルフ’
.

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:09.04.12朝の ’ステッペンウルフ’

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)