大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

午前中はジトジト、午後になって火照ったアソコ。 その時のアレ。

投稿日時:2009/03/20(金) 18:58

午前中はジトジト午後になって火照ったアソコ。 その時のアレ
                                   09.03.20 14:30pm頃~

.

今日は春分で、彼岸の中日。
ココとは別で、実家の墓が在る寺へ行く途中で寄った。
法要は14:30からだと勝手に思い込んで、
14:45頃に着けば読経が終わって
頼んでおいた塔婆を直ぐにもらえるかナってなつもりで
時間調整をした・・・ ・・・

.
午前中は雨だった。
チャリンコならば何とか行けそうなんだけど、
このまま降り続くのならば
歩行が困難なので 行くのを止めようと思っていたが・・・

幸いなことに 午後から雨が上がり、
加えて この時間帯では初夏のような暑さになった。

半袖シャツの人も見うけられた。
.
犬みたいに、猫も汗をかかないのかなぁ?
ココで見かけた猫たちは皆、日陰に入っていた。
.
01) 手摺り外側の日陰に ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)を発見!

.
.
.
02) 縁台の日陰に ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)を発見!
その先の廊下日陰に ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)を発見!

.
.
.
03) 自分の腕を枕にして眠る ’ジャック・ブルース’。
嘗ては 故’ボス’(芸名 ’ジンジャー・ベーカー’の尻を
枕にするのが常だった。

.
.
.
04) 肉球をプニプニ
.
.
.
05) 久々の ”死体体勢” での寝相を見た。
.
.
.
06) 以前は、どのネコも ”死体体勢” で寝ていたものだった。
特に、’ジャック・ブルース’の ”専売特許!” みたいなものだった。

.
.
.
07) ’デイブ平尾’の肉球をプニプニ
.
.
.
08) 毛繕い中の ’トラシマ2号’
.
.
.
09) 横たわって、胸の辺りを毛繕い中。
.
-----------------------------
.
10) ’ケネス伊東’&’クリス・スペディング’(本名 ’シーザー’&’ツイリー’)
.
ここで時間調整してから寺へ行ったら、
法要は既に終わって 受付も撤収作業に入っていた。

勝手に14:30開始と思い込んでいたが、14:00開始が正しかった。
いつも読経を聞いているわけでもないけれども、
読経中に本堂前外での焼香の列へは並ぶ。

今回は それすらしなかったし、
線香購入&着火場所が混んでいたので
墓前へ線香を手向けることすらしなかった。

昨日来たからイイよネ、許してくれるよネ。

.
.

01) 手摺り外側の日陰に ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)を発見!02) 縁台の日陰に ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)を発見! 03) 自分の腕を枕にして眠る ’ジャック・ブルース’。嘗ては 故’ボス’04) 肉球をプニプニ05) 久々の ”死体体勢” での寝相を見た。06) 以前は、どのネコも ”死体体勢” で寝ていたものだった。特に、’ジ07) ’デイブ平尾’の肉球をプニプニ08) 毛繕い中の ’トラシマ2号’09) 横たわって、胸の辺りを毛繕い中。10) ’ケネス伊東’&’クリス・スペディング’(本名 ’シーザー’&’

.

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:午前中はジトジト、午後になって火照ったアソコ。 その時のアレ。

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)