大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

08.04.11朝の ’ステッペンウルフ’

投稿日時:2008/04/11(金) 12:45

08.04.11朝の ’ステッペンウルフ’

いつもながら 両手が塞がっているために

郵便受けを確認したり 玄関ドアーを開けることが出来ず、

到着直後の動画30秒間は

ただ 二匹がウロウロしているところしか撮ることが出来ない

.

01) movie

.

.

.

02) movie

毎回の ’儀式’で、仲良く頭や身体を突き合わせたりする。

でも、時たま ’ステッペンウルフ’が猫パンチを

浴びせたりすることが有る。

今回は、一瞬 ’親トラ’へ噛み付いたような?

犬ならば 顔前で吠え掛かるような? シーンが見られた。

いつも ’親トラ’の方が たじろいでいるように見える。

今回も、一瞬 ’ガンつけ’あっているところで 動画が終わった。

猫パンチが出るかな?っと思ってハラハラしたが、

何も起こらなくて ホッっとした。

.

.

03) いじけた ’親トラ’が順番待ちにまわったのではない。

今朝は、焼いたウルメイワシの頭を持ってきた。

’親トラ’(’紳助’の母)が食わないことは知っている。

臭いを嗅いだ ’親トラ’が、一旦退いたところを撮った。

03).JPG

.

.

04) 前から気づいていたのだけれども・・・

カリカリ・キャットフードの時はチャンと

ラップフィルムの上で食うが、

魚の頭や骨の時は 一旦 脇へ置いてから食う。

他の猫にとられないようにとかで

遠くへ持っていってから食うのならば

野良猫の厳しい生存競争として理解出来る。

ほどほどに旨いところを食ってから次のを食うのではなくて、

こぼれた身や骨も、

床を舐めるようにして食い尽くしてから次のを食う。

他者の生命を いただく感謝の気持ちを痛感する。

04).JPG

.

.

05) movie

今朝は ガス代をケチらずに、しっかり焼いたゾ!

だから、頭の骨も残さず食い尽くした。

.

.

06) そうだ そうだ、

茹でたイカの ’鳶口’と ’目玉’も 持ってきたヨ。

06).JPG

.

---

.

07)? 鉄製の網状蓋が朽ちた、床下通風孔。

時々 ’親トラ’が入って行くのを見たことが有る。

.

順番待ちしていた ’親トラ’が 、

何か?をジッっと見つめた後に 素早く動き出した。

玄関上がり口に座っていた私は、直ぐに後を追った。

なんと ’親トラ’が ここから中へ入って行く最中だった。

数秒後に、穴の中=床下がら ギャァ~ ウギャァァァ~

っと 呻き声が聴こえて 走り回る音も聴こえてきた。

そして・・・

見知らぬ猫が飛び出して一目散に逃げていった・・・

直後に、’親トラ’も飛び出して もの凄い勢いで追った!

’親トラ’が他の猫を追いかけるところを初めて見た!

後日 それを思い出すことが出来るように、

この通風孔を撮っておいた。 Every pictur tells a story.

07).JPG

.

.

08) 戻って来た ’親トラ’も一緒に、

’第二ラウンド’のエサを食った。

08).JPG

ンン? チリトリが綺麗になっているなぁ・・・?

.

.

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:08.04.11朝の ’ステッペンウルフ’

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)