大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

09.02.12朝の ’ステッペンウルフ’

投稿日時:2009/02/12(木) 05:29

09.02.12朝の ’ステッペンウルフ’

.


’ステッペンウルフ’ はコンクリート製ゴミ箱上に、
’ミミ’ & ’キキ’ 親子は ”女王様の玉座” 茶箱の上で
置物のように座って私を待っていた。

.
外にはゴミ出しの近隣の方々が世間話をしていた。
いつも私が撮っていることは既にバレバレなんだけども、
チョッっと恥ずかしいので 撮らずに家の中へ入った。

今朝は、帰り際に撮ろうと思った。
.
帰り際、’ステッペンウルフ’ と ’ミミ’ は立ち去っていた。
珍しいことに ’キキ’ が単独で待っていて、
盛んに私の脚へまとわりついてきた。

その様子を撮った。
.
元々 隣家の方が面倒を看てきてくださってきた三匹で、
一応 空腹ではないのだろうと判断し帰途についた。

警戒心が強く
食っているとき意外は隣家の方にさえ懐かなかったと
聞いていた三匹なのだが、
現在は 見ての通りで 私にまで懐いてしまった。

生後間もない頃 結果的に私が恐怖に陥れてしまった二匹、
’ステッペンウルフ’(本名 ’ララ’)と ’キキ’(初期の芸名 ’紳助’)
同胎野良猫であるとの「勘違い」から この日記が始まった。

初回 06.05.16 から三年目に入っている。
’ステッペンウルフ’ を撮ることが目的ではなくて、
私にとって別の意義がある日記だということは
既に何度も書いてきた。

.
途中まで異常なほど ’キキ’ にまとわりつかれて
転びそうになりながら、私は帰途についた。

 

.
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:09.02.12朝の ’ステッペンウルフ’

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)