大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

09.01.30朝の ’ステッペンウルフ’

投稿日時:2009/01/30(金) 13:16

09.01.30朝の ’ステッペンウルフ’
02) 09.01.30朝の ’ステッペンウルフ’

.


.
おぉ~ 悪りぃ~ ワリィ~
雨なのに ”女王の玉座” に物が乗っていたのかぁ~

昨夕も そうで どけておいたんだけど、
今朝 また父が置いてしまったらしい。

.
そもそも この茶箱自体、
私が ここへ放置したままにしてあるモノ。

以前にも書いたけど
着物などを入れて 母がこれらと一緒に嫁入りしたときのモノ。
だから 60数年前は、
本来の目的として茶問屋のお茶が入っていたはず。

一目見ただけで 茶葉・茶問屋だとわかる模様の和紙が、
全面に貼られていたのを覚えている。

結露し難いとされるトタンで内張りされている。
.
内一つを骨董/リサイクルショップ経営する友人にあげたんだけど、
コレは よぉ~く タワシで水洗い後に和紙の色紙を貼って
インテリア・グッズにしようと思って残したんだけど・・・ ・・・ 
・・・ ・・・数年来 この状態のまま放置。
去年 インターネットで調べたら、

少量ながらインテリア・グッズ目的として
製作・販売されているんだネ。
一万円を大きく割る値段で購入できるそうだった。
.
.

.
.
.
.
.
01) 09.01.30朝の ’ステッペンウルフ’ 02) 09.01.30朝の ’ステッペンウルフ’ 03) 09.01.30朝の ’ステッペンウルフ’
.
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:09.01.30朝の ’ステッペンウルフ’

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)