大きくする 標準 小さくする

Picturs Remain The Same

アソコのアレ 08.04.09

投稿日時:2008/04/09(水) 20:01

アソコのアレ 08.04.09 12:00頃~

.

不憫な ’チャス・チャンドラー’

ここの前を通るときは、

いつも ’チャス・チャンドラー’か ’うつぼ1号’を探す。

’チャス・チャンドラー’は、

自宅の庭で 元気よく跳びまわって遊んでいた野良猫。

’ジミ・ヘンドリックス’と兄弟か 同胎で生まれたらしい

或る日、ここに居るのを見つけた

何者かに捕獲されて、ここへ捨てられたのでは?

っと 今でも思っている。

.

後日に 他のぺージで書くつもりだったが、

’ひげダンス’が 細く開けた戸から私の横をすり抜けて

自宅室内へ入り歩き回ることを

’室内立入り検査’と表現してきたけれども、

それは ’チャス・チャンドラー’を 必死に探しているのだ!

っということに気づいた。

思えば・・・ ・・・

ニャァ~オン ニャァ~オンと喋りながら歩き回っていたのは

’チャス・チャンドラー’へ呼びかけていたらしい。

アッチコッチを嗅ぎまわったり

鼻をクンクンさせながら歩き回っていたのは、

’チャス・チャンドラー’が ここに居るのでは? っと

その痕跡を探していたのかもしれない。

二匹が 不憫だ。

      -----

その ’チャス・チャンドラー’が、

病気にならずに ここ周辺で元気でくらしているだろうか

?っと 姿を探してしまう。

とりわけ、

心無い観光客から貰ったイカの燻製など

人間用の食べ物による 過剰塩分起因の内臓障害が心配だ。

敷地内 他の猫の大半は、

これによると思われる腎臓障害を抱えていると聞いた。

.

’うつぼ1号’を探すのは、

’うつぼ1号’を慕う ’チャス・チャンドラー’の面倒を

看てくれているかを確認したいからだ。

.

.

01) トイレ周辺へ近づいたら、

ミャオゥ ミャオウ っと喋りながら ’チャス・チャンドラー’が現れた。

おやッ! 右耳先端が無いぞっ!

01).JPG

.

.

.

02) この写真では、右耳先端が裂けているように見える。

02).JPG

.

.

.

03) たぶん、この写真では 右耳先端が垂れているのだろう。

いずれにせよ、

他の猫か

散歩に連れられたペット犬か何かに

噛まれて負傷したのだろう。

03).JPG

.

.

.

04) movie

動画は 離れて撮ったが、

いつものように 盛んに喋りながら脚の間に

まとわり続けて離れようとしなかった。

今でも 私を覚えてくれているようだ。

.

.

.

05) movie

’チャス・チャンドラー’の声を聞いたからなのだろうか、

’うつぼ1号’が出て来た。

走り寄る ’チャス・チャンドラー’を見て安心した。

’うつぼ1号’と仲良しだった ’うつぼ2号’は既に死んだ。

今思うと、二匹は 兄弟か 親子だったのかもしれない。

’トラシマ1号’ ’トラシマ2号’と同様に、

動物に無知な私は 当初見分けがつかない複数の動物へ

’1号’ ’2号’・・・と 暫定名をつけてきた。

見分けができるようになってから、

後になって知った 夫々本名があるのにもかかわらず 

個人的な正式命名をしてきた。

.

病気で痩せ細り簡単に見分けが可能になってしまった

’トラシマ1号’は、

或る方に保護されて この世の生 最終晩を送っているそうだ。

同様に 痩せ細り簡単に見分けが可能になってしまった

’うつぼ2号’は、

他の場所で死んだらしいのだが

トイレ裏へ捨てられていたことを 或る方から聞いた。

.

.

**************

06) 当初は 夫婦なのであろうと私が見做していた男女二人が、

夫々 太くて長いレンズ付きのカメラを首に掛けて

?’竹田和夫’をエサで釣って 好みの場所へ導き

長時間に亘りレンズを顔前へ突きつけて 交互に撮っていた。

後から思うと、雑誌社か何かのプロカメラマンだったのかもしれない。

この後 食堂で週刊誌を見ながら昼飯食っていたら、

猫の写真を漫画雑誌のようなコマ割りにして

人間の言葉の吹き出しをつけた連載物が目にはいった。

ヘェ~ こんなのが流行っているのかぁ・・・

それで 、

これまで 観光客が少なかった ここにまで

立派なカメラを持った人たちが大勢来るようになったのかぁ・・・

私としては 近所の顔見知り野良猫のスナップ写真を撮っている

つもりで 場所を特定出来る記述にも無頓着に書いてきたが、

たとえ アクセス数僅少で 読者様が僅少なブログであっても

場所の固有名詞が 検索サイトに載る可能性に気づき

嗚呼! ハッっとさせられた。

**************

.

.

昼飯と 買い物の帰りにも寄った。 13:25pm頃~?

’リンダ・ロンシュタット’登場!

?.

07) ’うつぼ1号’が、さっきと同じ場所に座っていた。

私を見つけるなり、盛んに何かを喋りつづけていた。

私がチャリンコへ乗ったまま近づくと、

’うつぼ1号’も 私へ近づいてきた。

ただし いつも 1mほどの距離を保ったままで、

それ以上 私が近寄ると 距離を保って退く。

準備が出来ていなかったので、一旦退いたところを撮った。

07).JPG

’チャス・チャンドラー’も一緒に居たが、

私にへ まとわりつくのを見ると度に

’ジミ・ヘンドリックス’や ”ひょうきんトリオ”と

さぞかし会いたいであろう?と思うとの

不憫さが募り これ以上を撮る気になれなかった。

.

先ほどの男女二人がやって来た。

エェ~ッ! あれから1時間半も まだ居たのかヨォ~

「ここにも居たのぉ~」っと言いながら、

男女は 二匹を撮るために追いかけまわしていた。

.

.

.

08) 帰途につこうとしたら、

ニャオウン ニャオ~ゥンと声がした。

見回したら、ソテツの根元向かって左に猫が居た。

声を出さなければ 誰にも気づかれないであろうに、

敢えて声を出したからには 私を呼んでいるのかぁ?

08).JPG

私が 特別な愛猫家では ’なかった’ことはを再三再々書いてきた。

不思議なことに、

ブログへこんなことを書き始めて以来

アッチコッチで 顔見知りでもない猫に声を掛けられる

.

.

.

09) どうせ私を警戒して逃げてしまうであろうかと、

帰宅してからの確認用として 用を成さないズームではあるが

帰宅してからの確認用として撮っておいた。

09).JPG

.

.

.

10) 私は ド近眼なのだけれども、

近距離のモニタ画面を見続ける生業なので

度が弱いメガネをかけている。

この距離でも、目鼻立ちがはっきり見えていない。

自転車に乗ったまま撮ったが、

蹲る(うずくまる)ようでもあったけれども

逃げようと身構えたようには思わなかったのを覚えている。

10).JPG

キリがないから、これくらいでいいやぁ っとカメラを収めたら・・・?

.

.

.

11) ・・・動き出した。 慌てて、身体全体を撮った。

あぁ、そっち方向へにげるのかぁ・・・

本拠地は、そっち方向の民家の庭なんだろうなぁ・・・

11).JPG

.

.

.

12) ・・・ ・・・なぁ~んて観ていたら、私の前で止まり 座った。

カメラを向けたら 突進してきた。

その瞬間を撮った。

自転車に乗ったままでの至近距離だったので、

カメラを持った手を引っ掻かれるか 飛び掛られるかと恐ろしかった。

・・・が、身体を ヌゥ~っと伸ばしただけだったみたいだ。

12).JPG

.

.

.

13) 直後には、’正座’してしまった。

13).JPG

.

.

.

14) 更には、直近の私に向かって 何かを喋り続けた。

たまたま口開いているところを撮ったから、

尤もらしく ’喋り続けた’と書いたのではない。

ホントに ニュアンスを変えて、

ミャオゥ ミ~ヤオゥ っと 発し続けていた。

14).JPG

.

.

.

15) そうかと思うと、サッっと後ろを向いて座った。

なんじゃコリャァ?

背中も撮れ! ってかぁ?!

15).JPG

真っ暗な夕方に遭遇したかもしれないが、昼間に遭遇した記憶が無い。

三毛だから 雌なのだろうけども、

似たのは ’イアン・マクドナルド’がいるが まさかなぁ。

帰宅して調べたら、異なることは一目瞭然だった。

.

今 ここで命名してしまおう!

「 リンダ・ロンシュタット」 だぁ!

.

.

.

.

.

////////////////////////////////////////////////////////////////////

ヴェリー・ベスト・オブ・リンダ・ロンシュタット

ヴェリー・ベスト・オブ・リンダ・ロンシュタット

  • アーティスト: リンダ・ロンシュタット
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: CD

↑「ストーン・ポニーズ」時代~独立直後の

あの、 ”泣くか叫ぶかのワンパターン歌唱法” が初々しい!!!

?

Living In The USA

Living In The USA

  • アーティスト: Linda Ronstadt
  • 出版社/メーカー: Asylum
  • 発売日: 1987/07/07
  • メディア: CD

 

Hasten Down the Wind

Hasten Down the Wind

  • アーティスト: Linda Ronstadt
  • 出版社/メーカー: Asylum
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

?↑ 複数のカーラ・ボノフ作品を唄って、作者をも有名にしたね。

 

Simple Dreams

Simple Dreams

  • アーティスト: Linda Ronstadt
  • 出版社/メーカー: Asylum
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

Don't Cry Now

Don't Cry Now

  • アーティスト: Linda Ronstadt
  • 出版社/メーカー: Asylum Records
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

?

悪いあなた

悪いあなた

  • アーティスト: リンダ・ロンシュタット
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD

 

Prisoner in Disguise

Prisoner in Disguise

  • アーティスト: Linda Ronstadt
  • 出版社/メーカー: Mobile Fidelity
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

Linda Ronstadt: Greatest Hits

Linda Ronstadt: Greatest Hits

  • アーティスト: Linda Ronstadt
  • 出版社/メーカー: DCC
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:アソコのアレ 08.04.09

(ブログタイトル:Picturs Remain The Same)